人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイト アフタヌーンティー

アマン東京-ホワイトアフタヌーンティー
ホワイト アフタヌーンティー_d0348772_23085958.jpg

3/1からホワイトデーにちなんで2週間だけ白をテーマにしたアフタヌーンティー
なので明日まで。
受付でクロークあるのか一応確認したら、
「ありますので、ご案内の方に預けてください」
とのことでしたが、結局、預かりますの一言もなく、空いてる椅子に置いてください(笑)
俺の安いコートが皺になるだろー!
まぁ、ここはリゾートホテルだからねww
これでフォーブス4星は評価しすぎ。
宿泊時も思ったが、シティホテルとしてはスタッフのレベルが低い。
雑誌やらブログ?に影響されすぎじゃぁねーの?
アマンって騒いでるのはミーハーな女子とビリーバーくらいだろうし。
超高級なんて代名詞、マスメディアが作り上げてるだけ。

今後はNYをはじめ、シティリゾート?をつくっていくようだけど、
自称アマンジャンキー?のミーハーくらいしか支持されなくなっちゃうか心配
オーナーも、おそロシア系だし。

ホワイト アフタヌーンティー_d0348772_23104862.jpg




紅茶はロンネフェルト
ホワイト アフタヌーンティー_d0348772_23094906.jpg



喉乾いてたのでとりあえず紫蘇モヒートから

お茶はホワイトアフタヌーンティーなのでホワイトにちなんで

ホワイトティーのシルバーニードルw

ホワイト アフタヌーンティー_d0348772_23174794.jpg

中国産だよね?たぶん。
ホワイト アフタヌーンティー_d0348772_23194228.jpg

入れ方微妙。
前回宿泊した時、スタッフはかなり入れ方も研修したとのことだったが・・・

もちろん世界一高いといわれる、
あの、ダージリンのシルバーニードルズは違います(笑)

ホワイト アフタヌーンティー_d0348772_23222846.jpg

とにかくここのアフタヌーンティーはチョコが多いうえ、ホワイトチョコばかりなので、甘い!甘い!!
ホワイト アフタヌーンティー_d0348772_23260476.jpg


ここのスコーンは美味しい
前回あった黒いスコーンはなし
下段のセイボリー
ホワイト アフタヌーンティー_d0348772_23252063.jpg

順番は気にせず甘いものと交互に召し上がって下さいとのこと。

確かに、下段のセイボリーから食べたら、中段のプチスイートでギブかも。

交互に食べても無理だったけどw


ホワイト アフタヌーンティー_d0348772_23273426.jpg


ベルギーのミゼラブルは中にバタークリームと宮崎県産の日向夏のソース
ウィーンのカーディナルシュニッテンは中にコーヒークリームと金柑
パリのプランセスはメレンゲ りんご
びわの付いたタルト

靴の中にキャラメルが入ってて、これ食べた後は甘いチョコはきつかったw

ホワイト アフタヌーンティー_d0348772_23282070.jpg



ホワイトチョコでできたリボンの付いた球体の中はゆずのパートドフリュイ
ブルーベリーとフランボワーズの入ったホワイトチョコのバッグ
マカロンはココナッツとホワイトチョコ
ホワイト アフタヌーンティー_d0348772_23303652.jpg

白苺とあまおうのシャンパンジュレ 帽子もホワイトチョコ
さすがこだわりの白いちご!


ホワイト アフタヌーンティー_d0348772_23313180.jpg

カプレーゼは、バジルソースをスポイトに入れた凝った仕様


ホワイト アフタヌーンティー_d0348772_23323343.jpg


ホワイト アフタヌーンティー_d0348772_23321578.jpg

ちょっと甘すぎ、この時期だから楽しめるんだろうけど、やっぱりブラックでいいや。
ホワイト アフタヌーンティー_d0348772_23331464.jpg


ホワイト アフタヌーンティー_d0348772_23333642.jpg


ホワイト アフタヌーンティー_d0348772_23351972.jpg


by 96-55 | 2016-03-13 23:39 | 2016 Domestic

The sojourn diary


by kuro