人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Qantas First Lounge

カンタスファーストラウンジのスパ
JAL772便利用時にカンタスファーストラウンジのスパを利用してみる。

JAL便はシドニー 9:15発
ホテルを6時30分にチェックアウトし、空港へは7時に着きました。
Qantas First Lounge_d0348772_15172291.jpg
チェックイン後ラウンジヘ

Qantas First Lounge_d0348772_15174078.jpg
カンタスファーストラウンジ

Qantas First Lounge_d0348772_15174873.jpg
先のエスカレータで上がればレセプション

Qantas First Lounge_d0348772_15181376.jpg
ダイニングに腰を下ろして
まずは朝食

Qantas First Lounge_d0348772_15200399.jpg
エッグベネディクトと

Qantas First Lounge_d0348772_15210530.jpg

Qantas First Lounge_d0348772_15211138.jpg
パンケーキ
隣の方のハンバーガーも美味そうに見えたが、これから機内食もあるので我慢008.gif

Qantas First Lounge_d0348772_15212614.jpg
スパはラウンジの一番奥にありましたが、オープンは8時30分なので閉まっていました。

ボーディングが8時50分。
運が良ければスパができるかも?
JAL便利用でスパを受けたとの記述のブログが見つけられず、半ばあきらめていましたが・・・

Qantas First Lounge_d0348772_15215310.jpg

Qantas First Lounge_d0348772_15222221.jpg

Qantas First Lounge_d0348772_15224022.jpg

Qantas First Lounge_d0348772_15230385.jpg
8時30分になると、スパの電器も点灯されドアオープン
Qantas First Lounge_d0348772_15233494.jpg
この受付でお願いすると、
あらかじめ予約が必要だから、レセプションで予約してみて!

急ぎ、レセプションに予約しにいくと、私のボーディンパスとにらめっこして・・・
OKの返事が003.gif
またまた急ぎ足でスパへ

Aurora Spa
http://www.qantas.com/travel/airlines/aurora-spa/global/en
Qantas First Lounge_d0348772_15235703.jpg
コンディショニングカードへ記入後、セラピストとともにトリートメントルームへ
20分のトリートメントをお願いしました。
Qantas First Lounge_d0348772_15244964.jpg
上半身裸になってベッドにうつ伏せになるよう指示されると、セラピストは一旦部屋の外へ

Qantas First Lounge_d0348772_15261794.jpg
プロダクツはAurora Spa
http://aurorasparetreat.com.au/our-treatments/
オーストラリア発のスキンケアブランドみたいです。

Qantas First Lounge_d0348772_15253058.jpg
まずはクリームをたっぷり背中に塗るようにマッサージしてくれます。
アロマオイルじゃないのも新鮮で良かった。
その後、ホットタオルで丁寧にボディを拭いてくれました。
そして次は、ヘッドマッサージ。こちらもしっかりとマッサージしてくれます。
すげー気持ちいい!顔の筋肉まで緩んできました~

で、ここまで20分。
時間は8時55分を回ったところ、ボーディングも始まってる時刻です。

急いで着替えて、ゲートへ。
丁度、搭乗が開始されたばかりでした。
Qantas First Lounge_d0348772_15255860.jpg
Aurora Spa これらを使ってトリートメントしてくれました。
トリートメントルームは3室だったかな。

スパの利用に事前の予約が必要なことを知らなかったため、搭乗までのタイトな時間の中、無駄な動きをしてしまいましたが、
ラウンジのチェックインと同時に予約すれば、私のように急くようなことなくスパの利用ができると思います!


by 96-55 | 2016-07-08 19:45 | Airline lounges

The sojourn diary


by kuro